私は、ホームページを作り始めたころ、「素材屋」という存在を正直、知りませんでした。
絵や写真を、貸しているホームページがあるなんて、考えもしなかったんです。

当時、素材屋さんは、私にとって、掲載しているものすべてが、その素材屋さんの作品で、
見て、楽しむものなんだと、思っていたんです。 ホントです☆
正直、素材屋さんと、イラストサイト、写真サイトの区別は、全くつきませんでした。

 

イラストや、写真を借りることを、知らなかった私は、全部オリジナルで作っていたんです

 

だから、 ホームページ作成に関しては、だいぶ遠回りしていましたよ~
でも、素材作りの基礎は、必然的でしたが、楽しみながら、身につけることができました♪

私の素材作りは、 『素材屋をやりたくて作った』 というより、
素材屋をしらなかったから、自分で作るしかなかった』 のです(呆)
ちょっと間抜けです。。。わかってます。

でも、もし借りれることを知っていたら・・・・・
素敵な素材屋さんが、星の数ほどあるので、素材は、つくっていなかったかも・・・なんて思います。
そう考えると、なんだか不思議なものですね、きっかけって。

 

> 素材作り開始!・・・ペイント編 へ続く

関連した記事