もし 好きな素材や、必要な素材が、探しても見つからなかったり、
「全部オリジナルで作ったほうがいいかな?」と思うことは、ありませんか?
私の場合、とてもこだわりをもっていたのでその思いは強くありました

あなたが、自分で素材を制作したい!と、 ものすごく熱意があったら、
まずは、WINDOWSの「ペイント」で、イラスト(素材)を描いてみてください!
もし、あなたがMacユーザーだったら、ごめんなさい。
まだMacを使いこなせてないので、「ペイント」みたいなものがあるのかはわかりません(>_<)

私は、最初 Windowsの「ペイント」 を使ってイラストを描いていました。
複雑な絵をかけないのが、とても残念でしたが、
シンプルボタンや、アイコン、などは、作っていました。(^-^)b・・・自分用です。

マウスで絵を描くことは、なかなか慣れなかったのですが、
ペイントで遊んでいるうちに、 徐々に、描く感覚をつかむことができました♪

 

> ペイント→「Paint Shop」→「Illustrator」へ へ続く

関連した記事