2010年は、春から色々考えることが、多かったです。

利用規約違反で、何度も困っていましたが、
自分で、困る原因を、作っていたことに気づきました。

誰でも、ダウンロードできるようにしておいて、
商用サイトのみ有料、、、っていうのは、難しい振り分けだったんだと思います。

利用規約を、どれだけわかりやすく書いたって、
所詮、読まない人は、読まないんです。
読んで、ちゃんと使ってもらおうという、私の考えに無理がありました。

だから、自分でこれ以上、困ったり悩んだりしないように、
イラストは、全部有料に決めました。
最初から、そうすればよかったんだと思います。
気づくのに、5年もかかってしまいました・・・。

気軽に使うことが、できなくなってしまったけど、
これで、私も不安や心配が減るので、気持ちはすっきりしています。
このサイトは、どうしよう。カフェ専門にしてみようと思ったけど、
気持ちがあまり前向きではありません。

今は、何も悩まないで、好きな絵を描いていたいです。

・・・でも好きで描いた絵は、もう二度と「無料で配布」することはないでしょう・・・

 

もっと早く気づけば、こんなにご迷惑をおかけすることもなかったのに。
利用規約違反で、連絡したり、お互い気分の悪い思いをしなくても
よかったのにな、と思っています。

でも、遅くても気づいてよかった!

このサイトの行く末は、まだどうなるか決めていませんが、
とりあえず、ゆっくり、のんびり考えます

 

・・・他人をせめるのは、本当に簡単。
でも、そんなことにエネルギーを使うより、
自分の行動を反省したおかげで、いろんなことがすっきり解決しました

 

2010/11/18
※掲載文章の、転載、模倣、アレンジ掲載など、一切禁止しています。
見つけたら、暴れます(笑)

関連した記事