2009/05/27
気づけば、もう5年半?、この素材屋を運営しています。

3月に「運営していくうちに」を書いているときは、全く元気がなかったのですが、
今はまた、少しずつ元気を取り戻しています(^-^)b

 

昨日、夫と話していて、気づいたことがあって、記録として残したくなりました。

夫は、去年末か、今年あたりからブログを開設したばかりなのですが、
そろそろやめる、そうなんです。
まだ、はじめて半年なのに、「 目的を見失った 」のと「 先が見えない 」から
続けれないとか。

 

私が、一番最初にホームページを作ったときを思い出すと、
いろんな目的がありました。

ネットで友人を作って「 共通の趣味で盛り上がりたい 」とか、
趣味のお菓子作りや、手芸を載せて、「 どんな反応があるのか知りたい 」とか、
写真や、イラストを載せて、「 いろんな人に見てもらいたい 」とか、
本当に、目的が色々ありすぎでした(笑)

1つ目のホームページ(CINNAMON’S KITCHEN)を作った後に、
2つ目のこの素材屋を作ったので、また目的が増えたり減ったり。

今も自分の運営しているホームページやブログが
増えたり、減ったりしているので、
目的なんて、見失ってばっかりです。何がなんだかわかりません(爆)

真面目に目的を果たすために、運営なんてしていられません。
ただ、色々あっても、結局は、自分が楽しいので、続いています。

 

夫と話して気づいたことが、これ「 楽しい♪ 」なんです。

 

元気なくすこともあるけど、やっぱり楽しいことが多いんです。
それに改めて気づいて、夫と逆にやる気を取り戻した私。(夫へ:ごめんね)

目的はあくまで目的、それがあってもなくても、見失っても
楽しめれば、よし☆
今までは、趣味をホームページに載せていたけど、
ホームページ制作までもが、
私の趣味になっちゃうくらい、楽しんでいるんです。

だから今の目的は・・・ どれだけ楽しめるか! に変わっているんだと思います。

 

夫は、もしかすると、結局ブログを書くことが
つまらなくなっちゃったのかもしれませんね。。。

何か、あったのかな? でも楽しかったことを思い出して、また再開するかも。

 

それから、今まで先が見えないほうが、
私は走り続けれると思っていたのですが、
夫の話を聞いて、 ゴールはあったほうがいいのかな?って考えました。

そしてよく考えてみると、最終的なゴールでない目標なら、
過去少しずつ、作ってました。
憧れのサイト「パトロン」さんとか「GQD」さんとかに、
登録してもらうことととか、Yahooさんのカテゴリ登録も、そうです。

でも、ここまでやったら、ゴール=終了 というのは、私にはないんです。

次々に、思いついたことを、まだまだたくさん、やっていきたいし、
趣味が、仕事にもなったりしたし、
今までの変化も、これから何があるかも楽しみで、やめられません☆

 

この先、たぶんおばあちゃんになっても、
パソコンの前に、張り付いているんだろうなぁって思っています(^-^)

 

あ!なんだか、楽しいことが思い浮かんできました♪(夫へ:ホントにごめんね)

昨日、夫としゃべって気づいたことを急いで書きました☆乱文ですみません。

 

2009/05/27
※掲載文章の、転載、模倣、アレンジ掲載など、一切禁止しています。
見つけたら、暴れます(笑)

関連した記事