タイトル通りなんです。
私は、5年前まで、ホームページを作ることは、すごく難しいものだと思いこんでました

でも、友人がホームページの勉強をする、と聞き、 どんなものなのかな?と、
自分なりに検索して、作り方を調べてみたんです。

当時はホームページ作成ソフトの存在も知らなかったので、
HTMLタグでつくる、ホームページ作成方法が掲載されている、ホームページを見ました

「HTMLタグ」・・・むずかしいプログラミングにしか見えなくて、
さっぱり、わかりませんでした (T_T)
それでも、WINDOWSのメモ帳を使って作れると、書いてあったので、
ためしに、作成方法が書いてあるホームページを見ながら、
つくってみることにしました。

でも、数時間かけてやっとできたページは

 

「Hello」だけが書かれたページ・・・。

 

すごくがっかりでした。

あちこちで見た、あのきれいなホームページは、
どれだけ時間がかかっているんだろう???
きっと、「プログラマー」ばかりが作っているんだ!と、また決め付けて、
それ以降は、ホームページをつくることをあきらめてしまったんです。

 

> 一度はあきらめたものの・・・へ続く

関連した記事