ホームページ作成を勉強していた友人から、「挫折した」 と、」聞きました。

やっぱり難しいものだったんだと、そこで、妙な確信をもってしまった私・・・
そして、ホームページのことは、次第に忘れていきました。

一方で、スケッチブックに、色んな絵を描き、模写などをしていた私を見て、
夫が、 絵を描くソフトの存在を、教えてくれました。
それを時々使って絵を描きながら、
ポストカードにして、飾って楽しんでいました。

ソフトは最初、使うのが難しかったけど、
少しずつ慣れ、どんどん楽しくなっていきました。
デジカメにもはまって、写真をオリジナルポストカードにして
部屋に飾ることもはじめました。

毎日飽ないで、色々やっている私を、夫がず~っと見ていました。
時々、感想を言わされたり、部屋にも飾りまくるので、嫌でも?見なくてはいけません。
ついに我慢の限界を超えたようで(笑)

 

「ホームページを作って、イラストと写真を掲載してみたら?」といわれました

 

そしてもう一つ、夫の友人の奥さんが、
ホームページで自分の趣味を生かした仕事を始めたこと
を、教えてくれたんです。

 

あぁ・・・ホームページ!
聞いた瞬間に、あのがっかりした、「hello」ページのことを、思い出しました。
う~~~~~ん、とかなりの間、悩みましたが、
むずかしいと決め付けていただけかもしれない!と、
もう一度、ホームページを作ることに挑戦しようと決意したんです
(大げさです・笑)

 

私にもう一度、興味をもたせたのは、夫の友人の奥さんの話でした・・・
趣味、ホームページで仕事!・・・聞いた瞬間、正直めちゃくちゃ羨ましかったです~(>_<)

当時、時々派遣で働きに行っていた私は、
大好きなパソコンを使って家で仕事できたらいいなぁと、
心のどこかでずっと考えていました。

ホームページって、もしかして、私がやりたいことをかなえてくれるのかも♪♪♪
とにかくやってみよう!と180度、考えが変わった瞬間です。

 

> 執念?でみつけた、ホームページソフト へ続く

関連した記事