決意も固くホームページを作ろうと思ったものの、
あのがっかりした「hello」ページやHTMLのことは、少しも忘れていませんでした。

・・・ 私は、面倒くさいことは、好きではない性格なんです(呆)
どうにかして、簡単にホームページをつくる方法はないかなぁ~と
あまり見たことがなかった自分のパソコンに入っているソフトを、
一通り見てみることにしました。

 

もしかするとイラストを描くソフトがあるように、
ホームページを作成するソフトがある かもしれないと思ったんです☆

探していると、Officeの中に見慣れないソフトがあることに気づきました。
これは何だろうと興味シンシンで開いてみると、今までに見たことがないソフト・・・。

なんだかよくわからなかったのですが
直感的に、「これかもしれない!」と思いました。
検索して調べてみると、やっぱりそうです☆
ホームページ作成ソフトだったんです!!

 

なんとか、楽して作りたいという必死な(笑)気持ちで探したおかげ?!で、
偶然にもホームページ作成ソフト見つけることができました。
それが最初に使用したソフト「Office FrontPage」でした。

※パソコンにOfficeが入っている方は、ぜひ探してみてください♪

見つけた時は本当に嬉しくて、これで簡単にホームページが作れる~♪と
夫に喜んでメールしました。
夫もこれで俺も解放される~♪と、きっと心の中で喜んでいたはずです(爆)

 

> ホームページ制作で最初につまづいたこと へ続く

関連した記事